忍者ブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

芋子さんのところからいただいてきた、創作競い合いバトンです。
うちは、シロフォノとクロトゥラ指定でいただきました。楽しいバトンをありがとうございます!


【創作競い合いバトン】
・創作キャラを2人(+ツッコミ1人登場もOK)登場させて、なりきって答えてください。
・喧嘩乱闘第三者乱入何でもOK

指名→『シロフォノ』『クロトゥラ』
わりとドングリの背比べですが(笑)

1.お2人のお名前を教えて下さい。
クロ:ネロ・キサラです。
シロ:えっ、いきなり本名? 本編ですらフルネームは名乗ってないのに?
クロ:人物紹介のとこにも載ってるし、いいんじゃないか?
シロ:ややこしくない?
クロ:俺は本名の方が好きだ。
シロ:まあいいけど…。じゃあ僕も。ネロ・キサラです。ちなみに署名する時なんかは、名前と姓の間にオモテナの頭文字が入るよ。

2.2人のうち、頭がいいのはどちらですか?
シロ:分野によりけりかなぁ。何か作ったりする類いの事は、クロちゃんの方が色々思い付くよー。火薬とか笛とかね。
クロ:悪知恵は、お前の方が働くよな。
シロ:うん、そこは僕の担当分野だから

3.運動神経がいいのはどちらですか?
シロ:僕の方が飲み込みは早い
クロ:それでサボって、結局俺に追いつかれるわけだ。

4.歌が上手いのはどちらですか?
クロ:どっちもあんまり歌わないけど…。でも、シロフォノよりは俺の方がマシだと思う。いやマシであってほしい。
シロ:そう言えばクロちゃん、スクートゥムにいた頃は楽隊の活動とかにもたまにまざってたよね。近衛生活(と書いて暇期間と読む)をエンジョイするとか言って、やたら張り切って――
クロ:う、うるさい。……でも結局、半年じゃあんまり身につかなかったけど。
シロ:興味があるならアルトに習えば?
クロ:あいつ、バイオリン以外もできるのか?
シロ:さあ…。でも確かに、クロちゃんはバイオリンって柄じゃないかもねー

5.モテるのはどちらですか?
クロ:数で言うなら、シロフォノじゃないか?
シロ:そうだねー。クロちゃん結構お堅いしね。もっと気楽に付き合っちゃえばいいのに。
クロ:ああ、うん…。(まあ、今のままでも本命もらう率は俺の方が高いけど)

6.動物に好かれるのはどちらですか?
シロ:どっちも似たようなもん…かな?
クロ:そうだな。馬とかは別として、いわゆる愛玩動物の類にはあんまり関わりもなかったから、よくわからん。

7.運が悪いのはどちらですか?
クロ:これもどっこいどっこいだよなぁ。
シロ:お人好しな分、クロちゃんの方が割りを食ってるけどねー
クロ:わかってるなら、多少は労えよ…

8.ここなら相手に負けない!っていうのはありますか?
シロ:我慢強さ。
クロ:……それ、笑うポイントか?
シロ:失礼な。僕は誰かさんみたいに喧嘩っぱやくないし。
クロ:その代わり、倍にしてえげつない仕返しするくせに…。
シロ:頭脳派ってことさちなみに、逆は?
クロ:逆? ああ、いくつまでなら列挙していいんだ?

・次にまわす方5人とその方のキャラ2人をどうぞ。
クロ:あ、五人とかいう指定は聞こえてないから。よろしく
せんりえるさんのところのトキさん、カームさん。
さくらさんのところのクロガさんとローラさん。
餡さんのところのレニさんとウッツさん。
山鳥さん・トンボさんのところのチョンさんとボロ猫さん。
カンロさんのところのカイさんとクヌートさん。
せんさんのところの蒼威さんと紫狛さん。
以上に回します。もしご覧になってたらどうぞ。
ああ、せんさんは試験終わってからな。
シロ:ちなみに、スルーでもOKでーす。
忍者ブログ | [PR]

(C)制作手帳 / ブログ管理者 里見 透
Blog Skin by TABLE ENOCH
PR