忍者ブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

芋子さんのところから拾ってきた「オリキャラコラボバトン」です。


オリキャラコラボバトン

創作家様へ、地雷です。

次の1~7に貴方のオリキャラを当てはめ、以下の質問に答えて下さい。
なお、質問に答える際はご自身のキャラクターではなく、余所のお子様の名前を挙げて下さい。

→他所のお子様まで巻き込めるのが楽しそうで、思わず拾って来ちゃいました
 とりあえず1~7には、うちのメインキャラを挙げておきます。

1:アルト
2:紫萌
3:ラト
4:ツキ
5:クロ
6:シロ
7:鷏良

当てはめましたか?
では、質問です。

①(2:紫萌)と(5:クロ)がカラオケに行く計画をたてています。あと2人誘うとしたら誰と誰?
→歌といえば!まず舞花さんを!!(場のハードルが上がりそうですが)
 あと、レニ君とか誘ったらノリノリで歌ってくれそうですよね♪
 しかし紫萌はまだしも、クロトゥラさんはカラオケで歌ってるイメージが湧きません。何歌うんだろう。

②(4:ツキ)がセッティングした合コンに(1:アルト)と(3:ラト)が誘われました。相手の3人は誰だと思いますか?ちなみに最終的にはどうなる?
→まず面子に吹いた。
 これは、……なんというか、ツキとアルトの立ち位置が逆ならまだ考えられなくもないが…。(いやそれでもかなり無理があるが)
 相手の三人は、そしたら必然的に女子ですよね。
 うーん、うーん、うーーー…ん。
 ゴディバ様(姫)とユーリア嬢(姫)と朱羅様(姫?)とかだったら、多分相当真面目な会合になりますね。(何の国際会議だ)
 変な会にお招きしてすみません、姫君達……

③(6:シロ)に恋人ができました。その恋人は誰?
→すみません周囲が美人だらけなのできっと片っ端から声をかけますすみません。
 セイルさんみたいな格好いい女子相手なら、いい感じの距離感を保てる気がします。
 というか段々このバトンに答えるのが畏れ多くなってきた。

④(7:鷏良)がメイドの格好をしています。ご主人様は誰?
→特定の嗜好性のあるお姉様達にうけそうで怖いです。じゃなくて。
 エドガーナのどなたかがいいなー。エアリスかフローラの手伝いとかさせてもらえたらいいなー。

⑤(1:アルト)(4:ツキ)(6:シロ)は同じクラスです。担任は誰?
→じゃあぜひブロウさんで(…)←自分の趣味最優先ですみません
 なんか…、すごい…、生きる知恵を教えてもらえそうです……。

⑥(2:紫萌)と(7:鷏良)がイタズラをしかけようとしています。その相手は誰?ちなみにどんなイタズラ?
→紫萌「響先輩!事件です!!
 紫萌に悪意はありません。
 鷏良は多分傍観してます。

⑦文化祭で「ロミオとジュリエット」の劇をやることになり、(3:ラト)がジュリエット役に抜擢されました。ではロミオ役は誰?
→じゃあぜひロミオは女子にやって欲しいですね。とか人選しているうちに、ラトが全力で逃げていきそうですが。
 香魚みたいな子に「よくわからないけど、頑張ろうね!!」とまっすぐな瞳で言われたら、腹をくくらざるをえない気がします。

⑧(5:クロ)が殴り合いの喧嘩をしているのを(1:アルト)と(2:紫萌)が見ています。(5:クロ)の相手は誰?また、(1:アルト)と(2:紫萌)と一緒に見物していそうなのは?
→クロトゥラは拳で語り合うパターンもOK(むしろ来るなら来い)な気がするので、それに付き合ってくれそうな人がいいですね。ということで公募にしておきます。(…)
 アルトと紫萌はわりとまったり見守っていると思うので、上記公募に名乗りを上げてくださった方の相棒さんとかと一緒に見物したいです。

⑨(7:鷏良)はバンドを組むことにしました。そのメンバーは?以下に当てはめて下さい。
ボーカル→(7:鷏良)
ギター→ゼル君→あのクールな雰囲気で、ギターとか弾かれたらいちころです。
ベース→(4:ツキ)
ドラム→八汰くん→ドラムはぜひ落ち着きのある方に。絶対似合うと思うんだ…!
キーボード→与神さま→指遣いが美しそう。妄sじゃなくて想像すると惚れる。

⑩(6:シロ)が似顔絵を描きました。そのモデルは誰ですか?また、その絵はどんな絵になると思いますか?よろしければその絵を描いてみて下さい。
→シロの絵心はこの程度なので……。
x-t.jpg
→中途半端な出来になった。
 石を!…石を、投げないでください!!!
 (一昨年の企画では大変お世話になりました)

質問は以上です。
お疲れ様でした。
→お疲れ様でした!
忍者ブログ | [PR]

(C)制作手帳 / ブログ管理者 里見 透
Blog Skin by TABLE ENOCH
PR